FC2ブログ
新鮮な野菜は毎日食べたいもの。でも、毎日買い物に行くのは面倒です。

家庭菜園をしている方も増えてきていますが、栽培が結構大変だと聞きます。

しかし!このたび、リビングで無農薬野菜を育て食べられる、日本初の菜活サーバーが登場したそうです。この菜活サーバー、土を使わず、プラスチックの水槽容器で野菜を育てるので、室内に置くことができます。

「完全無農薬野菜」を食べたい時に食べたい分だけ収穫して食べられる【日本初!菜活サーバー登場!!】2017年9月16日発売!!

家庭菜園だと、虫がついたり、雑草を抜いたりといった手間がとてもかかりますが、この菜活サーバーは、家庭菜園特有の手間がないし、自動給水装置を搭載しているので、面倒なことは一切なく新鮮でおいしい野菜が家でできてしまうのです。
育てられる野菜は、ロロロッサ、スイスチャード、サラダ水菜、マスタード、パクチーなど葉野菜が中心ですが、葉野菜は高いし保存が難しいので、これがあれば新鮮な野菜がいつでも手に入りますね。

野菜が苦手なお子さんでも、自分の家で育てた野菜はおいしく食べられることが多いので、これは期待できそうですね!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事